忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日本を感じる「竹虎」
がんばるオヤジが惚れた「日本を感じる」商品満載!一度覗けばくせになる・・・いや・・思い出す日本の心・・・。
最新コメント
[02/19 やす]
[02/19 ああたん]
[02/19 ЮΙУΘ]
[02/04 やす]
[07/09 BlogPetのsarada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
頑張るおやじ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
W-ZERO3[es]の周辺雑貨はここ!
ミヤビックスは、W-ZERO3[es]の関連商品を専用コーナーを作って紹介してます。精度が高く、比較的安価なのでお試しあれ!
BlogPet
忍者ブログ | [PR]
W-ZERO3[es]にほれ込んだオヤジが作る[es]関連の作品紹介や、「オヤジだって頑張れるさ!」的なものをUPしていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



千葉に住んですでに10年近くなるのに・・・近くの公園に梅の木が沢山あることを初めて知りました。
梅の花の良い香りまで漂う、気持ちの良い週末を過ごした・・・そんな気持ちにさせてもらいました。
写真は[es]で撮影したものですが、今回は多少明るさ等を加工しました。

080217-ume3.jpg
 写真では、上手く表現できなかったなあ~。光に透けた花びらがきれいだったのに・・。










080217-ume2.jpg
もうちょっと、背景の色が出てくれるとイメージどおりなんだけどね~残念!










080217-ume1.jpg
ごっつい幹から、かわいらしい花が咲いている・・・上手くフレーム内に幹が納まった!

PR


今日は、子供と動物園に繰り出しました。 

千葉動物公園といえば・・人気者はやはりレッサ-パンダの「風太くん」ですね。
でも、家の子達はちがいます・・・コウモリとか夜行性の動物とかが好きなんです。どうやら「薄暗い展示コーナー」が冒険心をくすぐるらしい・・・ですよ。


■さて・・写真の説明■ 
geta-1.jpg







天気も良くて気分も良いので・・・「良し!今日は愛用の桐下駄で動物園へお出かけしよう」と決意・・・。*ちなみに電車で行きました。 

geta-2.jpg










この桐下駄・・底には「ゴム」が貼ってあり、下駄特有の「カランコロン」という音がしないようになっています。
*ただし、全くしない訳ではありません。

■そして、最近気が付いたのは・・この下駄は・・・
geta-3.jpg









 
・ジーンズにも良く似合います(裾をくるぶし下のちょい長めがかっこいいかと・・)
・7分丈のショートパンツでもおかしくありません。(今日はこれ!)
・日本風でなくても全然OKって事さ!
・軽くて足裏にフィットするので歩きにくく無いぞ・。

■でもね・・・
・やっぱり、長時間歩くのは辛いかも・・(慣れればOKだな)
・車の運転は絶対出来ない!!頑張っても出来ない!!

私・・日本を感じさせるものに弱いし好きなんですな・・。

この下駄に興味のある方は、左側の「竹虎」さんのページをクリックして覗いて見て下さいまし!

ちなみに・・本当は「雪駄」が欲しかったのに、特売価格につられ「桐下駄」を買ってしまったオヤジです。
*まあ、どちらもほしかったのですが・・。



★★ こんなかわいい人形をいただきました! ★★ 


7fa9b82bjpeg









 私が仕事で対応した年配のおば様からこのようなかわいい人形をいただきました!大病から立ち直って元気になられた方です。
 私の為にこんなにかわいい人形を作ってくれたとか・・・しかも、「一人じゃ寂しいだろうから2人にしたの」と・・やさしい心と暖かい気持ちに嬉しさが溢れてしまいました。
本当にありがとう!人形の笑顔はおば様そっくりですよ!
 この人形、色紙とカメラのフィルムケースで出来ているんですよ・・とてもおば様が作ったとは思えないほど良く出来ています(驚)

 私の仕事場の受け付け窓口で、毎日笑顔で迎えてくれます。 

---END---


今日は、平日に休みが取れたので「のんびり」してみました。

◆今計画中のダイエットプログラムを作成
→40歳になってしまった(泣)
でも、40歳になると「壮年野球」とやらに参加できるらしい!しかも全国でも千葉は「盛ん」らしい・・・。
そこで、来年どっかチームに入って野球をやろう計画を立てたのだ、基本体力、柔軟、そしてダイエット!タポタポお腹と無駄に増えてしまった体重を今年中に改善し、来年は野球が出来る体に作り上げる計画を考えた!なんてったって「考えるのは自由だ~」

◆長男のお迎えを妻に頼まれました。(子供ルーム)
小学1年生の長男は、学校が終わると「子供ルーム」という小学校内にある「託児所」みたいなところで妻のお迎えを待っている。
教室みたいなところで遊んだり、校庭で遊んだり・・・まてまて、私が小学生の頃は「普通に遊んでたぞ」。なんでお金払って「託児所みたいなところ」に子供を預けなきゃいけないのか??
ぜ~んぶ、大人が作ってしまった「危険な世界」の影響だ・・・放課後、子供だけで校庭では遊べない・・一人出歩いて家に帰るのも危険・・なんだそりゃ!子供が安心して過ごせる環境は今や無い・・そんな世界を作り上げてしまった大人の一人である自分が嫌になります。おかしいと思いませんか!?

■今日の写真・・・[es]で撮影
子供ルーム脇の「いちょうの木」・・・秋になると黄色い葉っぱが美しく「四季」を感じさせるひとつの風物詩な木ですが、今の季節は「黄緑色」の葉が、みずみずしくってきれいなんです。 
2daaa4efjpeg








-------END--------


今日は、いい天気だったので家族総出で(といっても4人しかいないが・・)「自転車で公園へGo!デビュー」してみた。

小学1年生になる長男は「マイ自転車」で・・・
妻は私が通勤用に使ってるマウンテンバイクで・・
私はママチャリで後部には子供席付き・・そこに3歳児を乗せて・・

自転車で10分程度で到着出来る大きな公園へ行ってきました。
公園では「チームマラソン?」なる大会をやってたので、いつもの歩道は半分マラソン選手用になっていて、フラフラ走ってる長男は「コースの係員さん」に「自転車は右に寄れ!」と怒鳴られつつも目的の場所まで辿りつきました(笑)
しかし・・・我が物顔で怒る係員に呆れてしまった・・・こっちからすればあんたらが邪魔者さ!!

■公園はいい気持ち!
上が本当は「このように撮りたかったのさ!」というデジカメ写真で・・・下が同じ風景を[es]で撮ったもの。芝生に寝そべって、芝生の高さから撮ってみた。

<デジカメの写真>
dejikame.jpg 







<↑を[es]で撮った写真>
esVer.jpg








■しゃぼん玉
イメージどおりには撮れないものです・・・風があって「シャボン玉」がまあるくならなくてさ~長男に「まだやるの~?」と叱られました(笑)
syabon.jpg









*****END*****