忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日本を感じる「竹虎」
がんばるオヤジが惚れた「日本を感じる」商品満載!一度覗けばくせになる・・・いや・・思い出す日本の心・・・。
最新コメント
[02/19 やす]
[02/19 ああたん]
[02/19 ЮΙУΘ]
[02/04 やす]
[07/09 BlogPetのsarada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
頑張るおやじ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
W-ZERO3[es]の周辺雑貨はここ!
ミヤビックスは、W-ZERO3[es]の関連商品を専用コーナーを作って紹介してます。精度が高く、比較的安価なのでお試しあれ!
BlogPet
忍者ブログ | [PR]
W-ZERO3[es]にほれ込んだオヤジが作る[es]関連の作品紹介や、「オヤジだって頑張れるさ!」的なものをUPしていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、子供と動物園に繰り出しました。 

千葉動物公園といえば・・人気者はやはりレッサ-パンダの「風太くん」ですね。
でも、家の子達はちがいます・・・コウモリとか夜行性の動物とかが好きなんです。どうやら「薄暗い展示コーナー」が冒険心をくすぐるらしい・・・ですよ。


■さて・・写真の説明■ 
geta-1.jpg







天気も良くて気分も良いので・・・「良し!今日は愛用の桐下駄で動物園へお出かけしよう」と決意・・・。*ちなみに電車で行きました。 

geta-2.jpg










この桐下駄・・底には「ゴム」が貼ってあり、下駄特有の「カランコロン」という音がしないようになっています。
*ただし、全くしない訳ではありません。

■そして、最近気が付いたのは・・この下駄は・・・
geta-3.jpg









 
・ジーンズにも良く似合います(裾をくるぶし下のちょい長めがかっこいいかと・・)
・7分丈のショートパンツでもおかしくありません。(今日はこれ!)
・日本風でなくても全然OKって事さ!
・軽くて足裏にフィットするので歩きにくく無いぞ・。

■でもね・・・
・やっぱり、長時間歩くのは辛いかも・・(慣れればOKだな)
・車の運転は絶対出来ない!!頑張っても出来ない!!

私・・日本を感じさせるものに弱いし好きなんですな・・。

この下駄に興味のある方は、左側の「竹虎」さんのページをクリックして覗いて見て下さいまし!

ちなみに・・本当は「雪駄」が欲しかったのに、特売価格につられ「桐下駄」を買ってしまったオヤジです。
*まあ、どちらもほしかったのですが・・。
PR


saradaは、ゴロゴロすればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「sarada」が書きました。


きょうは、ここまで進行したかったの♪
でもここでシートっぽい進行した?
でもここへ子供もプログラムしたの?
でもがんばるオヤジがここでゴロゴロするつもりだった?
でもきょうsaradaがお父さんっぽいプログラムされた。
でもがんばるオヤジと次もゴロゴロしなかった。


*このエントリは、ブログペットの「sarada」が書きました。


今日は、仕事に行ったら・・「お前、今日代休日だろ?」といきなり上司に言われ・・・(???・・・チ~ン!ぴかぴか(新しい) 忘れてた!)
今日は、仕事して違う日に代休・・・と思ったのですが、そのパターンは大抵「休めなくなるパターン」なので・・・
「すんません、ひとつだけ片付けなきゃならないのがあって・・終わったら、とっとと帰ります」と言い訳し、帰ってきました手(チョキ)あっかんべー <私は、痴呆症か?アルツハイマーか?欧米か?>

・・・と前置きはさておき・・・ゆっくり時間が取れることになり・・やっぱり「工作です」・・・
-----------------------------------
かねてから、[es]スタンドに着手してきましたが、ついに・・ついに「置くだけで充電可能なスタンド」になりました指でOKぴかぴか(新しい)

昔、使っていた「H”端末」の充電器が出てきて、それを分解してスタンドに移植してみたところ・・・いける!いけるでー!

電気系の加工は「大の苦手」(バイクの加工でいつも失敗しててトラウマ状態だった)なので、とりあえず加工してみたというレベルだが、なんだか大満足!!

そうだ・・今日の星占いで、おうし座は「ハッピーデー」だったな~ふっふっふ~一人で作ったスタンドみながらニヤニヤしてます目がハートハート達(複数ハート)

写真①:見た目は前のと変わりません(充電ランプ付いてるよ!) 
20070601-001.jpg










写真②:充電端子が背面から出るように加工しました。 
20070601-002.jpg








写真③:後ろの黒いBOXが端子BOXです。20070601-003.jpg








*↑見た目はカッコ悪いけど、私には精一杯の加工です。→本当は、底にこの弁当箱みたいなの置きたかったけど・・出来なかった(泣)

---------------------------------------- 
追伸:すげーはまった!この宣伝やるね~!

 「Wジェットタ~イム!」・・・が決めてです


たまたま、CMサイトに飛んでいってみつけました。

女性にはあまりお勧めできないのですが・・・。

笑える&結構本気になっちゃう・・プチゲームがあります。

↓クリックして、お楽しみ下さいませ~!
http://w-jet.jp/


mixiのマイミクさんが、実際に使って下さり、レヴュー&日記に写真を掲載してくださったお陰で、また少し進化しました。

注:材料が、足りなくて透明のアクリル板を使いました。 
c-003.jpg







横置きが出来るように、ホルダー部に段差をつけて「ひっかかる」ようにしてみました。*すべって手前に落ちなくなりました。

c-001.jpg

 








マイミクさん仕様で、足の部分に加工を施しました。足の間から配線が通せるようにしました。
*これは、あくまでもマイミクさん仕様です。通常は平らにしようかと思っています。 

c-002.jpg










やはり、重心が高くなった分、前方に倒れやすくなってしまいましたが、通常使用するには問題なさそうです。

やっぱり、これで充電が出来れば完璧なんですけど・・これだけは、どうしても良い案が浮かびません。

それと「簡単に作れる」ものはやはり「簡易」でしか無く、手間をかけないと良い物にならないと実感しました。

まだまだ、先に行ける要素はありそうです。


----END-----