忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日本を感じる「竹虎」
がんばるオヤジが惚れた「日本を感じる」商品満載!一度覗けばくせになる・・・いや・・思い出す日本の心・・・。
最新コメント
[02/19 やす]
[02/19 ああたん]
[02/19 ЮΙУΘ]
[02/04 やす]
[07/09 BlogPetのsarada]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
頑張るおやじ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
W-ZERO3[es]の周辺雑貨はここ!
ミヤビックスは、W-ZERO3[es]の関連商品を専用コーナーを作って紹介してます。精度が高く、比較的安価なのでお試しあれ!
BlogPet
忍者ブログ | [PR]
W-ZERO3[es]にほれ込んだオヤジが作る[es]関連の作品紹介や、「オヤジだって頑張れるさ!」的なものをUPしていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、息子の運動会だった!

小学生になったばかりで「もう」運動会かいな・・と親は思っていたが、息子達1年生は「もう馴染んでるよ・・大丈夫さ!」と言わんばかりにはりきっていました。

しかし・・小学生の運動会は大変だという事を思い知らされた。
1年~6年まで全校生徒が一同に介して同じ行事に挑む訳で、プログラムも多いし、「ハイ次!ハイ次!」と進行していく・・・。
息子の出番はまだだろう・・とレジャーシートの上で寝転んで「猫遊び」と称し「3歳の娘」とゴロゴロしてたら・・・「あなた~息子のプログラム始まってるわよ~!」と・・・。

なんだか、疲れて帰ってきました・・息子はすごい!偉い!
だって・・「お父さん、せっかくだから校庭で遊んでから帰ろうよ」・・・嘘でもおいらは「おう!」と返事できなかった(泣)

さて、[es]を使っての写真だが・・3歳児と遊びながら撮ったので、何十枚と撮って「ブレずに撮れた」のは、たったの2枚でした。

■花のじゅうたん 
直径5mm程の花が、びっしりと咲いてました。香りも良くてかわいいし・・でも、名前は知りませんのであしからず・・ 
img156.jpg







■風見鳥よ元気良く!
卒業記念の風見鶏・・・子供達の視線では「大きく見上げる高さ!」なんだかわからないけど・・元気がでそう!
img161.jpg








-----end----
PR


きょうsaradaがここまで実用すればよかった?
がんばるオヤジは実用したの?
がんばるオヤジが作品が完成したの?


*このエントリは、ブログペットの「sarada」が書きました。


2007051301.jpg「でかした!息子よ!!」
小学校のマリーンスタジアム観戦チケット抽選で、見事チケットを長男がGetしてきた!そして、5/13(日)に観戦してきました。

もともと野球小僧の私は「わくわくどきどき」息子より、私の方がしていたに違いありません。



・チケットOK
・メガフォン・・忘れた!すぐさま2人分を球場着とともに購入!
・マリーンズキャップ・・・忘れた!・・・買うのはやめといた。

席はネット裏の STAR BOX(シーズンシート)なので、結構近くに選手を見ることができた!
本当にGoodな席に「息子よ、よく当てたね!」と頭をなでなでしてしまった。

試合の方は、息子は小1で「野球は知らない」ので、いちいち実況中継付で息子に説明!
何か起こるたびに息子が「勝った~?」と聞いてくるのと、ファールでも「ホームラーン」と大きな声で喜ぶのははずかしかったが、メガフォンを叩きながら一緒に応援するのは息子も楽しかったらしく、満足げな顔を見ることができて良かった。

7回には恒例のラッキーセブンの風船飛ばしがある・・・

ソフトバンクは黄色い風船で3類側、2003071303.jpg








マリーンズは1塁側で白い風船が飛び交う!!
2003071302.jpg







試合の結果は、延長12回まで2:2の接戦を制し、マリーンズの勝利!!

*この日記の写真は[es]で撮影しました。



一番、タイで作ってあるのでハードにメモ帳など送っています



良い物がタイラス液晶とかを管理しなかったの?



スケジュール管理にアドレス帳、メールチェクにメモ帳など無くてはならない相棒です





そんな(es)

のために、小物を作成して使ったりしては、このカバーには覗き見防止フィルムを貼り、このカバーには「液晶などを出品してみたり・・・」





今日は「自分流工房」

で「はずれにくい」



③はずすと「スタイラス液晶などっちゃえ~・・・」

本体にデコるよりも簡単に装飾できますよ!



覗き見防止フィルムを貼ろう!・・・

本体液晶とか簡単などを出品すればよかった?

タイで覗きとかありません







使い方や、便利とかオークションなど無くてはならない相棒です





■◆■W-ZERO3(es)

専用 スタイラスをメールチェクしたかった

と、がんばるオヤジは考えてるはず。



*このエントリは、ブログペットの「sarada」が書きました。



今まで作ってきたW-ZERO3[es]用スタンドの紹介です。

一番気に入ってるのが、左端のもの・・・
ほとんど自分の作品としては「完成形」に近いと思っています。
置いて立てる発想を覆がえし、はさんで止める・・・という使い方にした作品です。
ただし、加工するのに時間がかかるので「作業コスト」は結構高くつく作品です。

真中の作品が「最新作」です。
結構簡単な工程で作る事ができ、なおかつ「実用性」も兼ね備えております。
しかし・・・あまりカッコ良くない![es]を引き立てる何かが足りない・・・そんな気がする作品です。

右端の作品は、たまたま手に入ったステレオスピーカーに真中のスタンドを組み合わせたもの。
結構良い音が聞けますよ!
*現在オークション出品中!!欲しい人いるかなあ~?

stand.JPGDSCF2487.JPGDSCF2475.JPG